So-net無料ブログ作成
検索選択

最終日・後日談 [モンスターファーム]

最終日、実はちょっとだけ間に合っていました。

残業ナシで急いで帰って、家に着いたとき 21:45 。
遠征1回が限度だろうけど、まだいける。

01ラストアドベンチャー.JPG

最後のお供は、マーメイドのむろみさん。
サラマンダーのぽよちゃんを育て始めてから放置してて、
結局育て切れなかった子。

通い慣れたバイジャバを、進める限り進んでみるか。

…やっぱりボスは倒せなかった。
ちぇー。
まあいい、最後の瞬間は街で迎えよう。


そう思ったんですが


街は、ここ最近ない混雑で

感極まった方々がいろいろ叫んでおりまして

02街は狂人が溢れ.JPG

ログがすさまじい速さで流れていく。

…なんだかな。

こういう空気になると、逆に冷めてしまう私。

なにげに時計を見ると、22時を過ぎている。


おや?


03ロスタイム.JPG

どうやら5分ばかりのロスタイムが設定されたらしい。

ここでぼさっと待つよりは、遠征地で終わりたいな。
もっぺんバイジャバ行こっと。


でも当然に、5分でクリアできる場所ではございません。

冒険中に運営から御礼の言葉が。

04御礼の言葉.JPG

続いてラストアナウンスが。

05締めの言葉.JPG

「ムステの集団が強襲 サーバーとの接続が切れました」

え?何?
これが最後の締め?

一瞬気を取られた直後、本当に接続切れ。
オンラインゲームのエンディングって、こういうものなのか。


で、実際に

06今はもう動かない.JPG

その後入ろうとしても、ID・パスは拒否されてしまいました。

♪今は もう 動かない おじいーさーんーー♪

という古時計の歌が頭をよぎります。
歌詞が微妙に違う?気のせいですヨ。


ちなみに、プログラム自体は起動できませんが、新規登録のボタンは生きていて

07まだ入れたりする.JPG

今もまだ入れたりします。
登録済みだヨー と言われて終わりですけど。


そして残った課金分は、WEBマネーに変換する手続を取りました。

221MP.PNG

本アカの 221MP をはじめ、計506ポイント、5060円分。
思った以上に残りました。
まあ原因は明らかに時計の誤算なんですがね…

無事変換できたら、パンヤのガチャに突っ込んでやろう。(←懲りない人)


P.S.
 記念サイトは年末で閉鎖するそうなので、音楽箱の記事に、MP3を追加しました。
 権利者からクレームが来るまで(笑)は このままにしときます。 ヽ(´ー`)ノ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。